【注文住宅】水回りメーカーを選ぶ基準 - 姫路で新築戸建てのマイホーム!業者の選び方

HOME » マイホーム選び » 【注文住宅】水回りメーカーを選ぶ基準

【注文住宅】水回りメーカーを選ぶ基準

・水回りのメーカーを選ぼう!
注文住宅を建てるとき、水回りといえばトイレ・お風呂・洗面所ですが、皆さんはどんな基準でメーカーを絞りましたか。
複数の会社を比較する中で気がついた比較ポイントをご紹介します。

・トイレ
なんといってもお掃除に特化して比較することをおすすめします。
各社とも高機種になると便器にふちがないのでとてもお掃除しやすくなっています。
他にも流す水が除菌された水だったり会社ごとにアピールポイントが違います。

・お風呂
浴槽の材質や床材で比較しました。
浴槽については通常はFRP浴槽ですが人工大理石の浴槽もあります。
人工大理石の方が硬度が高いから傷つきにくくなっています。
床材もタイル材のほうが長持ちしますし、デッキブラシでごしごし掃除することもできます。

・洗面所
唯一性能ではあまり違いを見つけられませんでした。
こだわりは三面鏡の中にコンセントがあるかどうかだったのですが、私が比較した会社には全てありました。
見た目の好みで決めたのと、トイレとお風呂と同じメーカーにすることで特典をつけてもらいました。

いかがでしたか。
会社によっては同じメーカーにしても特典は行っていないメーカーもあるようでした。
総合満足度の高い方法で選んでいくことをおすすめします。