新築!住んで1年でリフォームしたい箇所 - 姫路で新築戸建てのマイホーム!業者の選び方

HOME » マイホーム選び » 新築!住んで1年でリフォームしたい箇所

新築!住んで1年でリフォームしたい箇所

・新築注文住宅で憧れのマイホーム、しかし、、
今からちょうど1年前に住み始めた我が家の注文住宅ですが、実際に住んでみて後悔しているポイントがあります。
予算があればすぐにでもリフォームしたい!そんな箇所をご紹介していきます。

・2階お風呂をやめて1階お風呂にしたい
これが一番のリフォームしたいポイントです。
我が家は動線を考えてお風呂、洗濯機、クローゼットが全て2階にあります。
それは使いやすく満足しているのですが、2階にお風呂にしたことで後悔している事があります。
それはシャワーの水圧が驚くほど弱いという事です。
調べてみると1階より水圧が落ちるとちゃんと書いてありました。
あるいは給湯器の水圧を標準水圧ではなく少し高くてもハイパワーにすれば少しは改善できたのかもしれません。

・いらない窓が多い
勝手口、トイレなど実際に開けたことのない窓がたくさんあります。
採光のためならFIX窓にすればよかったですし、追加予算を払ってまでそもそもいらなかったと感じています。
しかも窓をつけたことで機密性が下がり、特にキッチンについている勝手口は本当に寒いです。
コーキングか何かで埋められないかと検討中です。

全体的には満足しているマイホームですが、リフォームしたいポイントはいくつかありますのでご紹介させていただきました。
今から建てる方はぜひ検討してみてください。