新築でやっておけばよかった!キッチン編 - 姫路で新築戸建てのマイホーム!業者の選び方

HOME » マイホーム選び » 新築でやっておけばよかった!キッチン編

新築でやっておけばよかった!キッチン編

・やっておけばよかった!キッチン編
新築で注文住宅を建てましたが、正直予算で断念したけどやってよけばよかったと思っている点があります。
それはミーレ製の食洗機を採用することです。

我が家は他社製の深型を採用したのですが、ミーレ製の最大の魅力はフロントオープンで使いやすく大容量な点にあります。
現状の深型でも家族4人分十分洗えていますが、どうしても調理器具が入れづらく、手洗いする必要があります。
洗う事自体を負担に思わなくても、乾かす場所を取る事がストレスになっています。
フロントオープンであれば、全て入るので一度に終わらせる事ができますし、乾かす場所の事を考えなくてもいいのでよかったなと思っています。
そして予算で諦めたミーレのフロントオープンですがリンナイもフロントオープンを採用しているんですね。
ミーレよりも低価格帯の設定になっています。
もっとしっかり検討しておけばよかったなと後悔しています。

・やっておけばよかった!?番外編
やっておけばよかった事といえば、引き渡し後家中の写真を撮っておくことです。
家具のない綺麗な状態はもう一生ないんだなと思うと、広く美しい状態を記念に残しておけばよかったなと少し後悔しています。